鬼むぅブログ(転生 Ver.1.02)

感じたことを時々綴ってます

MENU

2014年までに島田類が手がけたタイトル&キャッチコピー制作実績

手前味噌ですみません。

「御社のタイトル(キャッチコピー)素敵ですね」と言われる事が多いので、まとめてみました。いいなと思われた方と新たなご縁ができれば幸いです。

(ビジネスパートナー絶賛募集中!)

その島は泡沫(うたかた)。
その愛は幻。
その遊郭で、誰のものにもならない男の一夜を買う。

www.d3p.co.jp

嘘か誠か ふたりから囁かれる禁断のむつ言

www.d3p.co.jp

男の生まれぬ、閉ざされた島。本土と相容れぬ、異質な文化が栄えていた。
島の中央には、一大遊郭
ある女は子が欲しいばかりに。
ある女は愛を求めて。
――この遊郭で、誰のものにもならない男の一夜を買う。
嘘と知りつつ、騙され、騙す一夜の夢。
その末に、誰と愛を語るのだろう――?

www.d3p.co.jp

遊郭はとにかくタイトル勝ちだと思っています。

だいたい男女問わず、「男遊郭(絶句)……すごいですね」から始まります。

そんな男遊郭も、ご存じの方はご存じですが、当初は「男遊郭島」という、昭和の猟奇小説みたいなタイトルでございました。

2012年のタイトルですが、紆余曲折あって、PlayStation Vitaで発売いただける事になり、扇屋編も制作中です。

少女を抱くは 愛か狂気か

女王蜂の甘美なる交合、女王蜂の王房

今宵、寝所で繰り広げられるは淫らな祭宴
女王蜂とふたりの雄蜂は蜜に濡れた一夜へ堕ちてゆく——

女王蜂の蜜なる寵愛

これもタイトル勝ちだと個人的に思っています。

当時は何も考えてなかったのですが、「女王蜂」という言葉の持つエロパワーの強さのおかげでしょうか。

余談ですが、これを言うと驚かれることが多いのですが、実はエログロは苦手です!

眠れないあなたへ贈る、優しい夜の童話

yotogi.hituzigumo.com

それは、静かな雨音のなか、大好きな彼と一緒に紡ぐ小さな恋物語――

hituzigumo.com

 夜伽話と雨枕をセットでご紹介したのは、どちらも「安眠」をテーマにしたシリーズだというのと、アニメイトの某氏に「枕とか夜伽いうだけでどんなのかちょっと見てみようかな、と思ってしまう」とタイトルを褒めていただいたからです。

宇宙一の征服系アイドルを落とすのはキミだ!

hituzigumo.com

ぬぐえない昭和臭……。(狙ってます……)

同居してる彼は悪人、それとも――

bokukare.hituzigumo.com

たくさんの恋愛アプリを見ながら、タイトルにすごく悩みました。ライトBLでピンクでポップにしたイメージビジュアルが個人的にキタって感じです。