鬼むぅブログ

女性向けゲーム(乙女ゲーム)業界でクリエイターとしてどうあるべきか、成長戦略を練るひつじぐもCEOのブログ。

MENU

脳活には呼吸法が大事らしい

f:id:shimadarui:20151206183847j:plain

引用:Vive La Palestina

昨日、偶然見た「世界ふしぎ発見!」で「脳活」として脳ヨガが取り上げられていました。

第1378回
アクティブ脳活ライフ!
頭を元気にする秘密
2015年12月5日 夜9時~

www.tbs.co.jp

「禅」も出て来ました。

私も最近外ヨガをしたいと思っていたんですが、いかんせん冬は気温の関係上難しく、でも、座禅なら一般人も体験できるお寺があるので、いいかもしれないですね。近くのお寺に電話してみたら、今修行道場をやっているとのことなので、終わった頃に参加してみたいなと思いました。

さて、番組では呼吸法が鍵だそう。確かにヨガをやると気持ちがすっきりします。

「感応時間」「雨枕」も簡単な呼吸法が出てますよ。声優さんが、吸うタイミング、吐くタイミングを指示してくれるのでオススメです。

一番販売数が多いのは、感応時間3。

感応時間3~黒つるばみの監獄~

感応時間3~黒つるばみの監獄~


あまりアダルトなのは……という方は雨枕を聴いてみてください。こちらは二期も出ています。

一番リピートの高いのは澤編。

雨枕 06.澤~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~

雨枕 06.澤~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~

二期は一兄ちゃんが人気です。

雨枕二期 一

雨枕二期 一