鬼むぅブログ

女性向けゲーム(乙女ゲーム)業界でクリエイターとしてどうあるべきか、成長戦略を練るひつじぐもCEOのブログ。

MENU

バターコーヒーを作るのにAmazonで買って良かったものをご紹介

今週のお題「今年買って良かったモノ」

結構使い勝手が良くて、知人にも贈っているモノをご紹介します。

最近、バターコーヒーを朝飲んでます。頭がスッキリしてきます。

本格的なバターコーヒーはミキサーを使ったほうがいいと思うのですが、時短でオススメなのは、耐熱のメジャーカップに直接コーヒーを注いで、クリーマーで泡立てること。

iwaki メジャーカップ 500ml KBTMCN500
iwaki
売り上げランキング: 6,667

コーヒーは300㏄と決めているのですが、当然、余裕があり、泡立ててもこぼれません。

最初は大きめのマグカップに直接クリーマーを使っていましたが、さすがにこぼれてしまうので……。

ハリオ クリーマーゼット CZ-1
ハリオ
売り上げランキング: 1,036

これは100均にも同じようなものがあるんですが、使い比べてみたら泡立て力(?)が違います。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 1.0L 7410JP
Russell Hobbs (ラッセルホブス)
売り上げランキング: 397

電気ケトルなんてどれも同じだと思っていました……。

が、注ぎ口が細長いと、お湯がドバッといきなり飛び出すことがなく、コーヒーを淹れるのに重宝しています。

どれも私の三種の神器になっているんですが……(笑)、バターコーヒーに挑戦する際は、参考にしてください!